晴天!! スケッチ大会2015

昨日までの台風はどこへやら...今日はすっきり晴れた青空が広がりました。絶好のスケッチ日和です!

 

スケッチ大会 船.jpg

 

中学年以上の皆さんは,例年船を描く人が多いです。今年も船だまりにやって来ました。ずらりと浮かぶいろいろな形・色・大きさの船から,モデルを決めていきました。

 

スケッチ中 1.jpg

 

同じ場所で描いても,どこを背景にするか,モデルをどの高さ・角度から見るかによって,全く違った絵になっていきます。中之島の子どもたちの目に,どのような景色が映ったのでしょうか...?

 

スケッチ中 2.jpg

 

地域の方も一人一人の絵を御覧になっていました。

 

スケッチ中 3.jpg

 

中学生はこんなところからスケッチをしていました!

 

砂場0513 ブログ用.jpg

 

1・2年生の皆さんは学校で学習をしました。砂場では4人で協力し,大きな大きな作品を作り上げたようです。

 

お弁当給食0513 ブログ用.jpg

 

今日はお弁当給食! 1年生は初めてのお弁当給食でした。「どこで食べようかな!?」と皆さんで見晴らしのいいところを探して楽しんだようです。

 

お弁当給食0513 ブログ用2.jpg

 

船だまり組もおいしくいただきました。強い日差しに参った人も多かったですが,おいしいお弁当で元気を取り戻しました。

 

時間内にスケッチを終え,学校に戻りました。5・6時間目は色塗りに入っていきました。

 

どんな作品に仕上がるのでしょうか?

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年5月13日 15:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おじぎの意味&テスト勉強」です。

次の記事は「きりんと うしと こどもたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ