子ども会総会・カーネーションに思いをこめて

昨日,子ども会総会が行われました。

 

子ども会総会0509 ブログ用.jpg

 

今年は例年以上に活発に意見交換がなされ,低学年の皆さんも「この活動がしたいです」と大勢の前で自分の気持ちを伝えていました。高学年になると,行うのに適した時期や活動したい理由まできちんと述べることができます。

 

人任せにするのではなく,自分たちで子ども会を楽しくしていこうという意識が芽生えてきたようです。

 

みんなで決めた年間計画,中之島ならではの「釣り大会」や「もちつき大会」も復活して,楽しい活動ができそうです。

 

子ども会総会のあと,「いつもありがとう」の思いを込めて,家族にカーネーションを贈りました。

 

お花屋さんにカーネーションを買いに行けない子どもたちのために,毎年鹿児島市の田知行さんがお花を送って下さっています。今年は白とピンクのかわいらしいカーネーションが届きました。

 

今年も感謝の気持ちを伝えることができました。田知行さん,ありがとうございました。

 

カーネーション ありがとう.jpg

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年5月10日 13:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「避難訓練~不審者対応~」です。

次の記事は「おじぎの意味&テスト勉強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ