朝からいきいきと活動しています

GW前の朝の活動の様子を紹介します。

 

4月28日(火)の朝は、今年度初めての健康タイムがありました。

 

健康タイム 全体.jpg

 

「健康ってどういうこと?」

 

健康とは,病気や弱いところがないというだけではなく,体も心もいい状態にあることであると,みんなで確認しました。

 

今月の保健目標は「生活リズムを整えよう」

 

自分の生活リズムが整っているかふり返り,就寝・起床時刻をたてました。

 

健康タイム 中学生.jpg

 

時計の絵が描いてあり,一目で自分の生活リズムが確認できるワークシートでした。丁寧に記録していきます。

 

健康タイム 記録.jpg

 

連休の間も自分の生活のリズムに気をつけて過ごすことができたでしょうか?

 

5月1日(金)の朝には全校音楽がありました。

 

ウォームアップをしたあと,みんなで声のキャッチボールをして体と心をほぐしていきました。

 

全校音楽0501 声のキャッチボール.jpg

 

色々な「おーい♪」の声に,同じように「おーい♪」と返していきます。

 

全校音楽0501 声のキャッチボール2.jpg

 

声と表情が豊かになってきたところで,今月の歌「Believe」を歌ってみました。

 

全校音楽0501 歌.jpg

 

明るく優しさに満ちた,のびのびとした歌です。

 

さあ,明日から連休明けの学校生活が始まります。

 

気持ちの良い朝を迎えたいですね!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年5月 6日 15:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「図書館レンジャー参上!!」です。

次の記事は「またねー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ