Welcome to 中之島!!

別れの後は,出会いの春。

 

薄暗かった朝の空が澄んだ青になった頃,新任の先生を乗せたフェリーとしまが近づいてきました。毎年この日はどんよりとした曇り空や雨が降ることが多かったので,「今度いらっしゃる先生は晴れ男か?」と予想しながら,みんなで初対面の瞬間を待ちました......。

 

出迎え式2015 ブログ用1.jpg

 

中之島御岳太鼓の演奏で,先生を出迎えました。「ようこそ中之島へ!」「これからよろしくお願いします」という思いをこめてたたきました。未就学児さんたちも,横断幕を持ってお出迎え。

 

出迎え式2015 ブログ用2.jpg

 

児童生徒を代表して,新中学2年生が中之島のおすすめの場所を紹介しながら,元気にあいさつしました。

 

引っ越しのお手伝いのときも,皆さん早く先生とたくさんお話ししたくてうずうずしていました。これから一緒に過ごす中で,お互いのことを知っていきながら,中之島の仲間になっていきたいですね。

 

これからよろしくお願いします!!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年4月 2日 13:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「見送り式2015」です。

次の記事は「いってらっしゃい 応援しています!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ