見送り式2015

いよいよこの日が来てしまった...見送り式当日の今日,港にいた誰もがそう思っていたことでしょう。

 

昨日まで一緒にいた人がいなくなってしまうこと。前からわかっていたことでも,やはり寂しいものです。子どもたちは寂しさをぐっと堪えて,この日のために練習してきた御岳太鼓を披露しました。

 

見送り式2015 太鼓.jpg

 

お別れのことばや花束を贈るときも,一人一人が先生との思い出で胸がいっぱいになったようでした。乗船した先生へ贈ったエール,先日卒業した中学3年生が心をこめて発声しました。短いことばの中に,たくさんの感謝の思いが詰まっているように聞こえました。

 

子どもたちの元気なエールに応えて,先生からも「フレーフレー中之島!!」のエールが返ってきました。温泉と釣りをこよなく愛し,中之島にどっぷり浸かってみんなと一緒に過ごしてこられた先生。島の皆さんも名残惜しそうに見送っていました。

 

三年間本当にありがとうございました。イカを釣りに来てくださいね!!

 

見送り式2015 船.jpg

 

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年3月27日 17:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修了おめでとう&三年間ありがとうございました」です。

次の記事は「Welcome to 中之島!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ