いってらっしゃい 応援しています!!

3月に中学校を卒業した生徒の見送りの会がありました。

 

見送りの会2015 太鼓披露.jpg

 

この中之島御岳太鼓も,先輩が丁寧に,根気強く教えてくれたから,たたけるようになりました。まだまだ先輩のようにはたたけませんが,今の自分たちの精一杯の力で演奏しました。

 

見送りの会2015 在校生代表あいさつ.jpg

 

在校生を代表して,生徒会長があいさつをしました。一番年が近く,一緒に過ごした時間も長い分,色々な思いがあったと思います。この日に別れるとわかってはいても,やはり寂しいもので......涙をすする人がたくさんいました。

 

見送りの会2015 花束.jpg

 

心をこめて花束を贈りました。いつも当たり前に一緒にいたお兄ちゃんのような存在でした。渡したあとにお別れの実感がわいてきたのか,涙がこみ上げてきました。

 

見送りの会2015 全員集合.jpg

 

地域の方々もたくさん見送りに来て下さり,みんなでスマイル!

 

15年間この島で育った,中之島の子の旅立ち。本人や家族,学校の仲間だけでなく,島の皆さんにとっても感慨深いものとなりました。

 

見送りの会2015 いってらっしゃい.jpg

 

さようならより,ありがとうを。がんばって。いってらっしゃい。思い思いの声をかけて,みんなで大きく手を振って見送りました。

 

今の中之島小中学校をずっと引っ張ってきてくれた卒業生。里帰りする頃には,成長した姿を見せてくれると期待しています。

 

新しい生活,楽しい仲間との日々が待っています。青春を謳歌してください!!

 

みんなで応援しています!!いってらっしゃい!!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年4月 3日 14:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Welcome to 中之島!!」です。

次の記事は「新年度がスタートしました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ