新年度がスタートしました!!

晴れ空の下平成27年度がスタートしました。

 

新任式。新しく中之島小中学校にいらっしゃった先生に,皆さん興味津津の様子でした。歓迎のことばを6年生が述べました。

 

新任式2015.jpg

 

中之島の海の幸,山の幸を紹介し,先生と一緒にバドミントンや太鼓を楽しみたいという気持ちを伝えました。先生の方も,中之島の子どもたちに出会えるのを楽しみにしていらしたそうです。

 

始業式では児童生徒を代表して5年生が目標を述べました。

 

始業式2015.jpg

 

昨年度をふり返り,水泳の目標や,「自分の意見を発表することを頑張りたい」と決意を語りました。いよいよ小学校の高学年となり,自分をさらに高めていきたいという思いが強くなったようです。

 

さあ,入学式です!

 

今年度は小中学校共に1名の入学でした。仲良く手をつないで入場しました。

 

入学式入場 正面.jpg

 

服装が改まるだけで,もうすっかり「1年生」といった感じですね! 小学1年生にとっては初めての儀式への参加でしたが,中学生のお兄さんの様子を見ながら,最後まできちんとした態度で臨んでいました。

 

入学式入場.jpg

 

地域の方々からも笑顔がこぼれました。

 

入学式2015 集合.jpg

 

入学式の最後には,児童生徒一人一人が自己紹介をしました。今年度は17名の中之島オールスターズ。元気いっぱいスタートです!!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年4月 7日 16:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いってらっしゃい 応援しています!!」です。

次の記事は「元気な歌声でスタート!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ