青空の下 走り抜きました

3・4時間目に持久走大会が行われました。
昨日の雨から天気がどうなるか心配されましたが,今日は青空が広がり,気持ちよく走れそうな天気でした。
まずは1・2年生からスタートです。1年生は初めての持久走。2年生は,昨年よりもいい記録を出せるように元気いっぱい走ります。
1203 温泉前折り返し.jpg
応援をしようと待っていたポイントに,すぐに現れました!!
温泉前で折り返し,緩やかな上り道を再び駆けていきました。
思っていたよりもずっと速く走っていて,一緒に応援をしていた地域の皆さんも驚かれたようです。お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの一生懸命な走りに,未就学児さんも「がんばれー!!」と応援していました。

次は3・4年生のスタートです。1・2年生より距離が長く,コミュ二ティセンター前で折り返します。
1203 スタート.jpg
折り返し地点でもペースは落ちませんでした。東の倉庫前でも,「速いねえ!!」「もう来た!!がんばれー!!」と,たくさんの方が声をかけて下さりました。

次は5・6年生と中学生女子のスタートです。どんどん距離が長くなります。
1203 スタート後ろ姿.jpg
折り返し地点で待っていましたが,この組は良い勝負ができたようです。ほとんど同時に姿を現し,誰が最初にゴールしてもおかしくないペースで走っていきました!
良いライバルがいるって励みになりますね。

最後は中学生男子のスタートです。地域の方も一緒に走って下さりました。
1203 もうすぐゴール!.jpg
中学1年生は昨年から一気に距離が伸びて,きつい分走りごたえがあったと思います。ゴール間近,みんなの声援と一緒に走ってくれる先輩に元気をもらって,ラストスパート!

一人一人が一生懸命走り抜いた持久走大会になりました。
応援して下さった地域の皆様,ありがとうございました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年12月 3日 14:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「親子で楽しくいただきました♪」です。

次の記事は「冬休みを楽しく過ごすために...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ