画面の向こうの友だちへ!!

TV会議使用交流会がありました。
10分間という短い時間を,十島のみんなで楽しめる時間にしたいという思いで,内容を考えました。
「声が聞こえるかな?」「他の学校のみんなが,クイズに楽しく参加できるかな?」どきどきしながらカメラの前に立ちます。
次第に落ち着いてきたのか,TVに映った皆さんを見て,「あ,よかった!笑ってる!」「拍手してくれてる!」と気づく余裕が出てきたようです。
1118 TV会議使用交流会.jpg
最後は画面の向こうの友だちに向かって元気に手を振ってお別れしました。

中之島博士をはじめとする,中之島小中学校の皆さんのキャラクターがよく伝わった10分間だったと思います。この交流会が終わったあと,「他の学校の人たちとまた会いたいなあ」という人もいました。十島の仲間で語り合いたい,交流したいという思いがいっそう強くなったようです。



検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年11月18日 17:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ますますにぎやかになりました」です。

次の記事は「なかよし給食♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ