ますますにぎやかになりました

久しぶりの親子読書会がありました。
この日の当番さんは,今年初めて挑戦する5年生でした。
読んでくれた物語は驚きの結末を迎え,みんな「ごくり...」とつばを飲みました。

次に家族でペープサートで発表してくれました。
未就学児さんも上手に金魚を動かして,物語を楽しく伝えました。
1115 親子読書1.jpg
お兄ちゃん・お母さんと息を合わせて読み聞かせ♪

先週の全校読書で学習生活部の皆さんが読み聞かせてくれた「いっしょにいってもいい?」の再演もありました。動物たちの冒険,最後に待ち受ける動物を,未就学児さんも「大きな動物?なんだろう?カバかな?」と予想しながら聞き入っていました。

来月の親子読書会はお楽しみのクリスマス会です!
今年はどんなサンタクロースが来てくれるでしょうか?

人数も増えてにぎやかになった親子読書会。これからますます盛り上がりそうです。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年11月17日 18:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「でっかい でっかい 冒険!!」です。

次の記事は「画面の向こうの友だちへ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ