でっかい でっかい 冒険!!

今朝の全校読書では,前期学習生活部メンバーによる最後の読み聞かせが行われました。

今回の絵本は県立図書館移動図書の「いっしょにいってもいい?」でした。
小さなネズミが,世界で一番大きな生き物に出会うために,冒険を始めます。その中で出会ったたくさんの動物たち......「ぼくも」「わたしも」「世界で一番大きな生き物を知りたいなあ」「いっしょにいってもいい?」

どんどん冒険の仲間が増えていきます。そして,動物たちが最後に出会った,大きな大きな生き物とは...

冒険が終わってから,他の動物たちがネズミにかける言葉に,心が温まる作品でした。
全校読書 前期メンバーラスト.jpg

同じ目的に向かって最後まで一緒に進んでいき,最後にはお互いに感謝し合える仲間。中之島小中学校の皆さんにも,そういう仲間になっていってほしいです。

さあ,もうすぐ後期児童生徒会が始動します。来月からは新メンバーによる全校読書が行われます。皆さんで過ごすこの朝の時間がどのように変化するのか,今から楽しみです。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年11月14日 15:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「命を守るために」です。

次の記事は「ますますにぎやかになりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ