楽しかった修学旅行。

5月14日(水)~16日(金)までの2泊3日間、十島村小学校連合修学旅行がありました。

行き先は、熊本です。たくさんの思い出ができたようです。

学校での出発式。

修学旅行にむけての思いを一人ひとり発表してくれました。

CIMG6540ブログ1.JPG

さあ、いよいよ出発です。荷物準備して、お昼ご飯を食べて・・・・。

港に集合しました。おうちの方がたくさん見送りに来てくれていました。

ワクワク、ドキドキの修学旅行。「いってきま~~~す!!!」

港に大きな声が響きました。

IMGP0885出発見送り.JPG

フェリーの中では、他の学校のお友達もでき仲良くみんなでトランプをしたり、話をしたりして

すごしました。すぐに仲良くなる子ども達、さすがです。

鹿児島に着いたその日は、「ニュー福丸」に宿泊。

IMGP0907フェリーの中.JPG

次の日は、九州新幹線に乗り熊本へ。「くまもん」に会えるかな~???

IMGP0949新幹線と.JPG

もちろん、新幹線と一緒にパチリ!

IMGP0969熊本城.JPG

熊本では、まず熊本城を見学しました。 IMGP1000ひかえおろ~.JPG

こんなこともしました。ふざけてばかりではありません。一生懸命、真剣な顔で城内も見学しました。

IMGP0981真剣な顔.JPG

熊本城見学後は、「自主研修」です。中之島の5人は、「熊本市動植物園」に行きました。

中之島では、お目にかかれないたくさんの動物たちに大興奮。

楽しいひとときを過ごしました。

 

IMGP1029熊本市動植物園.JPG

「くまもん」いた~~~~~!!!やっと会えましたね。

IMGP1038くまもん.JPG

動植物よりソフトクリーム。花より団子・・・・。

IMGP1039ソフトクリーム.JPG

動植物園の感想は、「ソフトクリームがおいしかった!!」でしょうか・・・・。

午後からは、「田原坂資料館」。

ここでもみっちり社会の学習をしました。

IMGP1106田原坂.JPG

ホテルについてからも、みんな楽しそう。食事をしたり、一日の反省を書いたりと充実していました。

「修学旅行に行かせていただきましてありがとうございました」と感想をもったようです。

IMGP1089ホテル1.JPG

IMGP1090ホテル2.JPG

IMGP1091ホテル3.JPG

3日目は、修学旅行のメインでもある「グリーンランド」。

IMGP1121グリーンランド.JPG

時間いっぱい乗り物に乗りまくり、食べまくり、歩きまくり・・・・・・・・。

IMGP1161ぐったりバスの中.JPG

疲れすぎて帰りのバスの中では、爆睡でした。お疲れ様でした。

修学旅行もいよいよ、最後になりました。後数時間もすると「フェリーとしま」で中之島へ帰ります。

IMGP1196帰島.JPG

次の日、港にはたくさんの方々お迎えに来て下さっていました。ちょっと疲れ気味の表情でしたが

ひとまわり成長した5・6年生になって帰ってきました。

IMGP1200お見送り.JPG

一緒に思い出を作った他の島の友達にもお別れをしました。

「ありがとう~!」「楽しかったよ~」「また会おうね~」

「あ~楽しかった!!また行きたい!!」と名残惜しそうに、家路につきました。

5・6年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。たくさんいい思い出ができましたね。

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年5月23日 18:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スケッチ大会がありました。」です。

次の記事は「どんなお話と出会えるかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ