どんなお話と出会えるかな?

今年で28年目を迎えた中之島親子読書会。

たくさんの子どもたちが参加し,はじまりの会が開かれました。

オープニングでは,中之島小中学校児童生徒会の学習生活部のみなさんが,紙人形劇を披露してくれました。

「こいのぼりさん ありがとう」というお話で,自分たちで紙人形を作り,アレンジしたものです。

親子読書会(学習生活部のみなさん)ブログ用.JPG

発表後はあたたかい拍手で笑顔に包まれました。

絵本の読み聞かせでは,「とりかえっこ」「なぞなぞのみせ」の2つのお話を紹介。

親子読書会(大迫先生の読み聞かせ)ブログ用.JPG

かわいいひよこが,いろいろな動物たちと声をとりかえっこしていきます!

おうちに帰るころには,どんな声になっているのでしょう...?

 

読み聞かせの当番も決まり,みなさんどんな本を読もうかわくわくしている様子でした。

来月からは子どもたちによる読み聞かせがスタートします。

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年5月24日 17:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「楽しかった修学旅行。」です。

次の記事は「バードウォッチング♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ