スケッチ大会がありました。

5月13日(火)にスケッチ大会がありました。

前日も前々日も雨でしたが、この日は絶好のスケッチ大会日和。

スケッチブックや絵の具を持って、みんな元気よく出発しました。

CIMG6485ブログ.JPG

中之島で船が止まっているのが、「船だまり」と呼ばれるところです。(そのままですが・・・)

スケッチ大会では、人気の場所。ほとんどの子が「船だまり」でのスケッチを希望しました。

低学年は学校を、高学年は、工事現場をスケッチしていました。

CIMG6516ブログ.JPG

「ロープや大きな竿など細かく見るんだよ。」「背景もあるといいね」と

先生方に教えていただきながら、丁寧に書いていました。

その後は、お弁当給食があり、港でお弁当を食べました。

 

いつもと違う場所で食べる給食は、美味しかったですね。

IMG_9382ブログ.JPG

4時間でだいたいの絵の構図を書きあげました。

これからまだ、色塗りがあります。頑張りましょう。

仕上がりがとても楽しみです。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年5月16日 15:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「母の日。」です。

次の記事は「楽しかった修学旅行。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ