母の日。

5月11日は、母の日。

毎年送ってきてくださる田知行さんから、今年も「カーネーション」が届きました。

今年も真っ赤なカーネーションがキレイでした。

子ども会の話し合いが終わった後に、おうちの人にありがとうの気持ちを込めてカーネーションを渡していました。

CIMG6430母の日2.JPG

いつも感謝はしているけど、 照れくさくてなかなか言い出しにくい「ありがとう」。

「ありがとう」ってとても素敵な言葉です。これをきっかけに、子ども達の身近な言葉になってくれるといいですね。

  田知行さんが送ってくださったカーネーションが、親子の絆を深めてくれました。

CIMG6416ブログ母の日.JPG

田知行さん いつもありがとうございます。今年も「ありがとう」を伝えることができました。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年5月12日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子ども会総会」です。

次の記事は「スケッチ大会がありました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ