明日へGO!! 最後の太鼓練習

今年度最後の太鼓練習がありました。

最後の練習0317 ブログ用1.jpg

基礎練習から丁寧に取り組んでいます。このリズム打ちを,5年生が担当してきました。大分慣れてきて,みなさんをリードできるようになってきました。

最後の練習0317 ブログ用2.jpg

この日は,3学期に集中して取り組んできた「明日へGO!」という曲を覚えて演奏することを目標に練習しました。

最後の練習0317 ブログ用3.jpg

動きや声の出し方を手がかりに,周囲の人の音もよく聴きながら,工夫して楽譜を覚えてきました。各グループでリーダーが細かい指示をしてくれました。

ほとんどの人が,楽譜を見なくても間違いなく演奏できるようになってきました。

みなさんで作り上げてきた思い入れのある曲。来週予定されている見送り式でも披露します。お楽しみに!

最後の練習0317 ブログ用4.jpg

練習の後に,1年間をふり返って一人一人反省を述べました。

個人目標の達成度や,今年1年で自分が頑張ったこと,来年度から頑張りたいことを聞いていて,これからの演奏がますます楽しみになりました。

聴いている人に元気と感動をプレゼントできるような演奏を目指して,来年度も練習を頑張っていきましょう!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2016年3月17日 19:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あと1週間!!」です。

次の記事は「チャレンジできた 児童生徒会活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ