楽しい行事でいっぱいの1年でした

今朝の子どもの集いは中学生の企画・進行で,今年1年の行事に関するクイズをしました。

子どもの集い0223 ブログ用1.jpg

春夏秋冬にあった行事の中から,分担してクイズを作りました。

子どもの集い0223 ブログ用2.jpg

最初の3問については,皆さんよく覚えていたようで,すぐに答えを選んでいました。

子どもの集い0223 ブログ用3.jpg

これは夏の夕涼み会に関するクイズでした。

子どもの集い0223 ブログ用4.jpg

自信満々の小学生の皆さん。ここまでは全員同じ答えを選んでいたのですが...

子どもの集い0223 ブログ用5.jpg

最後の最後に難問が!!

クリスマス会でやって来たサンタさんコンビはどこの国から来たか?という問題でした。
答えはフィリピンでした。なぜフィリピンだったのかは,サンタさんコンビにしかわかりません。サンタさんたちが登場したときに,あいさつをしっかり聞けていた人たちは,正解できたようです。

1年間楽しい行事がいっぱいありました。来年度は新入生を迎えて,新たなメンバーで1年間を過ごしていきます。また楽しい思い出をたくさんつくっていきたいですね!


検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2016年2月23日 13:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ありがとう 親子読書会」です。

次の記事は「わくわく バイキング給食!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ