ようこそ 親子読書会へ

16日(土)に親子読書会がありました。

今回の当番さんは6年生。お母さんと弟と一緒に,小さい頃に大好きだったという絵本を読み聞かせてくれました。

親子読書会0116 ブログ用1.jpg

ぬくぬく温かくなるようなお話でした。皆さん,夜に眠るのが楽しみになったのではないでしょうか。

親子読書会0116 ブログ用2.jpg

次に,3年生が冬にぴったりのお話を読んでくれました。最後の「オチ」が面白くて,大人も子どもも一緒に楽しめる本でした。

親子読書会0116 ブログ用3.jpg

この日は,鹿児島大学の先生方と学生さんが一緒に参加して下さいました。子どもたちは,お兄さん・お姉さんに「これ読んで♪」と読み聞かせをお願いしていました。皆さんいきいきと読んで下さったので,子どもたちは楽しそうでした。学生さんたちは3人で,「三匹のやぎのがらがらどん」も読み聞かせして下さいました。最近ほしのこさんたちのお気に入りの本だそうです。

親子読書会0116 ブログ用4.jpg

最後に,イギリスからいらっしゃった先生が英語の絵本を読んで下さいました。優しい声での読み聞かせに,みんなにっこり。

いつも以上ににぎやかだった親子読書会,来月も楽しいお話に出会えますように!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2016年1月18日 16:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おいしいおもち みんなに感謝!!」です。

次の記事は「食べ物と 作る人に感謝して...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ