We love you!!

12月1日(火)・2日(水)にALTの先生が来校されました。昨年度から中之島小・中学校に来て下さっている先生で,1学期以来久しぶりの再会でした。

ALT来校1201 ブログ用1.jpg

今回は12月の来校ということで,アメリカでの年越しの様子を話して下さいました。ニューヨークの様子がわかる写真を使って,日本との相違点をわかりやすく説明して下さいました。子どもたちは,「お年玉をもらいますか?」「大晦日に食べる料理は何ですか?」など,知りたいと思ったことをどんどん質問していました。

ALT来校1201 ブログ用2.jpg

英語を使ってゲームもしました。「Shuffleゲーム」,英語をよく聞き分けて楽しく遊びました。

各学級でも楽しく学習しました。

ALT来校1201 ブログ用 1・2年.jpg

1・2年生はくだものを英語でいう言い方を教わったり,英語の絵本を読んでもらったりして,先生とますます仲良くなりました。

ALT来校1201 ブログ用 中1.jpg

中学1年生は,諏訪之瀬島,悪石島,口之島との交流授業にALTの先生と一緒に参加しました。2人で考えたジェスチャーゲーム,楽しんでもらえたようです。

ALT来校1201 ブログ用 昼休み.jpg

昼休みはみんなでサッカーをしていました。

ALT来校1202 ブログ用 5・6年.jpg

5・6年生は一日の生活についての時刻をたずねる表現を学習しました。発音をよーく聞いて覚えられたかな?

ALT来校1202 ブログ用 中2.jpg

中学2年生は比較級,最上級の導入の授業をしました。先生の発音を真似して音読練習に取り組んでいました。

先生と過ごす時間はあっという間に過ぎ,「もっといてくれたらいいのにね~」とお別れを寂しく思う声が聞こえました。

それでもお別れのときは笑顔で「Good bye♪」とあいさつをしていました。今度先生とお会いするときも,笑顔でお話ししたいですね。

2日間,楽しい時間をありがとうございました。ぜひまた中之島にいらして下さい!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年12月 2日 19:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新メンバーで集まり 気合い十分!!」です。

次の記事は「あきのおもちゃであそぼう! ほしのこさん,いらっしゃ~い♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ