あきのおもちゃであそぼう! ほしのこさん,いらっしゃ~い♪

「楽しんでもらえるかな?」「ちゃんと説明できるかな?」

1・2年生 ほしのこ園と交流 ブログ用1.jpg

1・2年生が生活の時間にほしのこ園のお友達を招待して,「あきのおもちゃであそぼう」の会を開きました。

松ぼっくりやどんぐりを使っておもちゃを作り,遊び方をほしのこ園のお友達に説明します。

1・2年生 ほしのこ園と交流 ブログ用3.jpg

ちょっと緊張したかな? でもみんなが楽しそうに聞いてくれて,ホッとした様子です。

1・2年生 ほしのこ園と交流 ブログ用4.jpg

頑張って作ったおもちゃ,どうやって遊ぶのかな? ほしのこ園のお友達も,早く遊びたいようです。

1・2年生 ほしのこ園と交流 ブログ用2.jpg

1・2年生 ほしのこ園と交流 ブログ用5.jpg

みんな楽しく遊んでいました♪

1・2年生がちょっとだけお兄さん・お姉さんに見えた時間でした^^

ほしのこ園の皆さん,また一緒に楽しく遊びましょうね!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年12月 2日 19:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「We love you!!」です。

次の記事は「われら 風の子!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ