2015年 お世話になりました

「本当に冬?」と首を傾げたくなるほど暖かな日が続いております。「暑いです!」と言って未だ半袖で過ごす子どももいる中,今日は2学期の終業式が行われました。

2学期の反省1224.jpg

児童生徒を代表して,中学1年生が2学期の反省と冬休みからの目標を述べました。

来年は「向」という字で表せるような1年にしたいと思ったそうです。苦手なことに立ち向かっていける自分になりたいという気持ちを語ってくれました。

ゆびきり1224.jpg

1学期と同じように,校長先生から各学年に問題が出題されました。皆さん見事に(?)クリアして,冬休みをゲットしました!

3学期も元気に会えるように,ゆびきりをしました。

授賞式1224 1.jpg

授賞式では,書道コンクール・県作文コンクールで入賞した児童が表彰されました。「一人万歳三賞」にまた一歩近づきましたね。

授賞式1224 2.jpg

また一つ,自信につながったのではないでしょうか。おめでとうございます!



門松つくり 1.jpg

帰りの会の後に,保護者の皆様に御協力をいただき,門松づくりが行われました。

門松つくり 2.jpg

お父さんたちに教えていただきながら,子どもたちもお手伝い。

門松つくり 3.jpg

完成です!

明日のフェリーで鹿児島へ向かう人も多いので,次に皆さんで会えるのは3学期です。再会する日に楽しく語り合えるよう,冬休みを元気に過ごしましょう。

2016年も中之島小・中学校をよろしくお願いします。



検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年12月24日 17:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハッピークリスマス!!」です。

次の記事は「今年もよろしくお願いします」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ