後期の活動に向けて パワーアップ!!

今朝の子どもの集いで,新しいリーダー,専門部の発表がありました。

中学2年生の3人が,生徒会長,学習生活部部長,文化保体部部長を務めます。

生徒会長あいさつ ブログ用.jpg

まずは生徒会長があいさつをしました。元気なあいさつと,一人一人が積極的に活動することを目指して,みんなを引っ張っていきます。

学習生活部部長あいさつ ブログ用.jpg

学習生活部部長は,読書活動,新聞作成,緑化日誌の管理,生活に関する仕事でみんなを引っ張っていきます。

文化保体部部長あいさつ ブログ用.jpg

文化保体部部長のあいさつです。校内放送や体力作り,保健安全に関する仕事,給食に関する仕事で,みんなを盛り上げていきます。

2年生.jpg

小学2年生は,3年生になる4月から児童生徒会の仕事に加わります。お兄さん・お姉さんたちの決意を聞き,「まずはどの専門部になるかな?」「早く仕事をしてみたいな」という気持ちが芽生えたようです。

あと1週間で前期の活動が終わり,12月から後期の活動がスタートします。一人一人が自分の仕事に一生懸命取り組み,いきいきした学校になるよう頑張りましょう。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年11月24日 19:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋も深まり......読書日和です」です。

次の記事は「毎日を健康に過ごすために 3・4年生研究授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ