親子ふれあい給食会&スローガン完成!!

親子ふれあい給食会が開かれました。今日は1家族の御参加でしたが,未就学児さん3人を含めた5人が加わり,にぎやかで楽しい給食時間となりました。

ふれあい給食会1002 ブログ用1.jpg

メインメニューはみんな大好きな焼き豚ラーメン。学校のおいしい麺料理を,参加された御家族にも喜んでいただけたようです。

ふれあい給食会1002 ブログ用2.jpg

中学生グループで一緒に食べた男の子は,いつも遊んでくれる大きいお兄ちゃんの隣で楽しそうでした。牛乳もごくごく飲みましたよ。

ふれあい給食会1002 ブログ用3.jpg

今日は隣に弟が座っている! いつも以上に楽しく,おいしい給食になりました。

ふれあい給食会1002 ブログ用4.jpg

学校のお兄ちゃん・お姉ちゃんがしているように,自分で食器をお片づけしました。

次はどちらの御家族が参加して下さるでしょうか。子どもたちはわくわくしながら待っています。


昼休み,ついに運動会のスローガンが完成しました!!

スローガン完成1002 ブログ用.jpg

あのピンク色のかわいいわたあめみたいな形は,ポンポンだったんですね。

スローガン作成担当のメンバーで,記念撮影。今年は立体感のあるイラストと読みやすい文字にこだわりました。会心の出来に,みなさん素敵な笑顔を見せてくれました。

運動会当日,たくさんの方に見ていただくのが楽しみですね!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年10月 2日 18:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中学1年生 研究授業」です。

次の記事は「本番まであと3日!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ