汗を流して頑張りました!

5時間目に勤労活動がありました。今回の勤労活動は,運動会に向けて校庭や学校周りの清掃を中心に行いました。

 

勤労活動0925 ブログ用1.jpg

 

勤労活動0925 ブログ用2.jpg

 

勤労活動0925 ブログ用3.jpg

 

勤労活動0925 ブログ用4.jpg

 

勤労活動0925 ブログ用5.jpg

 

勤労活動0925 ブログ用6.jpg

 

時間いっぱい取り組み,それぞれの担当区域をすみずみまできれいにしました。

 

児童生徒のふり返りでは,「はじめは草がいっぱいあったけど,きれいになってよかったです」「みんなが自分に合った道具を使って,工夫して作業していたと思います」と,達成感に満ちた感想を聞くことができました。

 

運動会まであと2週間。みんなが気持ちよくプレーできるように,日々の清掃活動も頑張りましょう!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年9月25日 15:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「全部見つけられるかな? ポスター完成!」です。

次の記事は「愛校作業&夕涼み会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ