運動会に向けて...

昼休み,ランチルームを覗いてみると......

 

昼休み0917 ブログ用1.jpg

 

高学年が中心となって,運動会のスローガンに貼りつけるイラストを作成していました。ピンク色のわたあめみたいな紙は,何を作っているのでしょう? 運動会当日をお楽しみに♪

 

昼休み0917 ブログ用2.jpg

 

その隣の中学校教室。「生徒会種目」の企画担当の3人が,生徒会長に助けてもらいながら,話合いを進めていました。

 

「生徒会種目」というからには,自分たちの頑張っていることや,心がけていることが伝わるような種目にしたい。かつ,みんなが楽しめるように,例年より工夫したものを。

 

新しいものを考え出すこと,「なぜそれをしようと思ったか」を人に説明すること。苦手であっても挑戦し,この機会に成長してほしい部分です。

 

5時間目の合同体育では,ダンス「Good Time 2015」の練習がありました。

 

ダンス0917 ブログ用1.jpg

 

後半の振り付けをグループごとに練習し......

 

ダンス0917 ブログ用2.jpg

 

ラストのポーズまで,辿り着きました!! やったー!!

 

これからの練習で,より完成度を高め,見ている人も一緒に踊りたくなるくらい,楽しいダンスにしていきたいですね!!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年9月17日 16:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「思いを伝える 作文・弁論発表会」です。

次の記事は「全部見つけられるかな? ポスター完成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ