使い方OK!?

健康タイムでお箸の正しい持ち方を学びました。

 

健康タイム0911 ブログ用1.jpg

 

 

健康タイム0911 ブログ用2.jpg

 

① お箸は,1膳2膳と数える。

② 自分の手の大きさにあったお箸を使う。

③ 1本目のお箸は,鉛筆の持ち方と同じ。

④ 2本目のお箸は,動かない。

⑤ お箸の良くない持ち方について。

 

ポイント一つ一つを確認しながら,皆さん家から持ってきていたMY箸を手にしました。

 

健康タイム0911 ブログ用3.jpg

 

健康タイム0911 ブログ用4.jpg

 

子どものときに正しい持ち方を身につけておかなければ,あとから直すのは難しいものです。

 

日常的に自分で練習できるように,「お箸を正しく持てちゃうセット」が配布されました。

 

健康タイム0911 ブログ用5.jpg

 

小さなスポンジと豆を,箸で掴めるようになるか!? 豆は難しそうです。

 

2学期の間はトレーニング期間とし,ステージ1~ステージ5のチェック項目をクリアすると,合格証が授与されます。

 

合格目指して頑張りましょう!!

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年9月11日 15:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「放課後も練習!!」です。

次の記事は「思いを伝える 作文・弁論発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ