仲間を集めて&芸術家の朝

今朝の子どもの集いは,3・4年生の企画進行で行われました。

 

子どもの集い0623 1.jpg

 

3・4年生は本校で一番人数の少ない学級ですが,一人一人が自分の役割をきちんと果たし,わかりやすく説明しようと頑張っていました。

 

今回は二つのゲームに挑戦!!

 

まずは「人数集めゲーム」です。

 

子どもの集い0623 2.jpg

 

タンバリンを叩いた音の分だけ,仲間を集めるゲームです。皆さん真剣にタンバリンの音を聞いていました。4人,6人,2人......「こっちこっち!!」「そろった!!」どの人数でも,仲間になった人と嬉しそうに輪を作っていました。

 

子どもの集い0623 3.jpg

 

二つめのゲームは「人間彫刻」

 

ペアを組んで,一人が彫刻を作る人,もう一人が彫刻になりきります。さあ,どんな作品が仕上がるでしょう......?

 

子どもの集い0623 4.jpg

 

子どもの集い0623 5.jpg

 

なかなかいうことを聞いてくれない彫刻も,中にはいたようです。

 

子どもの集い0623 6.jpg

 

仲間とたくさん笑った,楽しい朝でした。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年6月23日 11:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「楽しいお話がいっぱい!!」です。

次の記事は「七夕の前に......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ