バイキング給食!!

今日は年に一度のバイキング給食がありました。

バイキングのマナーの説明を受けた後,おいしそうなメニューが並んだテーブルへ向かいます。

バイキング給食 説明.jpg

バイキング給食2.jpg

おにぎり,からあげ,シュウマイ,オムレツ,フラワーサラダ,たこやき,スープ,ラビオリ...デザートも2種類! 自分の食べたいものを食べられる分だけ取っていきました。

なかよし給食の日でもあったので,くじで決まった席に座って楽しく会食しました。

バイキングに出かけたときに,今日学んだマナーを生かしていきたいですね。

どのメニューもとてもおいしかったです。T先生はシュウマイを5つ食べていました。子どもたちに人気だったのは,からあげだったようです。

ごちそうさまでした!!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年2月20日 18:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やっぱりおもしろい 口之島」です。

次の記事は「ころころ♪ 白玉だんごで楽しく団らん♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ