やっぱりおもしろい 口之島

今朝は口之島小・中学校の進行でTV会議システムを活用した交流会がありました。

口之島の皆さんは,昨年度中之島に交流に来たり,トカラマラソンで元気に走る姿を見せてくれたりと,身近に感じる存在です。

今日の発表も「口之島のみんななら何かしかけてくるぞ...」というわくわくした思いで迎えました。

TV会議交流会20150220 ブログ用.jpg

卒業が近づいてきた中学3年生の「口之島での思い出」という視点から,発表がありました。寸劇?を交えた内容で,楽しんで見ていました。○×クイズもじっくり考えて参加しました。

秋から始まった交流会,それぞれの学校のカラーが出ていましたね。朝の10分間の時間がとても楽しみでした。来年度,顔を合わせる機会があったら,今まで以上に楽しく交流できそうですね。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年2月20日 17:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4月からよろしくね」です。

次の記事は「バイキング給食!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ