3学期スタート!!

寒い一日でしたが,皆さん元気に登校しました。
始業式では,児童生徒代表で中学1年生が「考え,実行する3学期」という題で決意を述べました。
3学期始業式2015.jpg
「自分の発言に責任をもつこと」「テストで80点以上取ること」の2つを挙げ,最後に「1年間を無遅刻無欠席で終わりたい」というやる気に満ちたあいさつでした。

校長先生からは,「3学期は特に体力づくりを頑張りましょう」というお話がありました。2学期も一輪車やなわとびを自分たちで継続して頑張っていましたから,3学期も寒さや病気に負けない体づくりをしてほしいと思います。

日数の少ない3学期,きっとあっという間に過ぎていくでしょう。一日一日を大切にしたいですね。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年1月 8日 18:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年一年は・・・ !」です。

次の記事は「卒業式に向けて...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ