今年一年は・・・ !

 24日(水)に2学期終業式がありました。

 児童生徒代表が,行事の多かった2学期を振り返り反省しました。
最後に「3学期はもっとパワーアップしたいです。」と締めくくりました。
2学期終業式①.jpg

 校長先生のお話では,「今年一年を表す漢字が何だったか知っていますか?」
という話から始まり,
『中之島小学校を表すと,「活」や「輪」という漢字があてはまるのでは。』と話されました。
2学期終業式②.jpg
4月から児童生徒が増え,活気あふれる教育活動が進められました。
また,特に2学期は多くの学校行事を,子どもたちのがんばりだけではなく,保護者,地域の方の協力や声援を感じながら成功させることが出来ました。

 終業式後に表彰式を行いました。
県図画作品展,県児童生徒作文,あと県学校緑化・学校林等活動コンクールの受賞がありました。
2学期終業式④.jpg
他にも2学期は南日本硬筆展,南日本七夕書道展,村や県理科研究記録展,椋鳩十文学記念館賞全国読書感想文コンクールの受賞等もあり,1学期からの実りの多い収穫の学期になりました。

 今年はこれで終わりますが,学校の今年度は3月まで! 3学期も,もっともっと頑張るぞー!!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年12月25日 10:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「楽しい一日になったよ!」です。

次の記事は「3学期スタート!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ