スポーツの秋!!

子ども会といきいき教室の合同イベント,グラウンドゴルフ大会が開催されました。
高齢者の皆さんとチームを組み,8つのコースを回っていきます。
昨夜の大雨が嘘のような気持ちの良い秋晴れでした。
1129 グラウンドゴルフ 説明.jpg
前半にプレーするチーム,後半にプレーするチームに分かれて,さあ,スタートです。

1129 グラウンドゴルフ.jpg
初めて挑戦する人も,だんだんコツをつかんで楽しくプレーできるようになってきました。

1129 グラウンドゴルフ2.jpg
芝生の段差や,ぬかるみが残るコースでは苦戦したようです。
「もうちょっと右!右!」「強く打たないと!」「もっとやさしく...」
同じチームの人たちが応援してくれる中,皆さんスポーツの秋を満喫していました。

高齢者の部,子どもの部,一般の部それぞれベスト3に入った人たちが表彰されました。今年はぴかぴかのメダルも用意されていて,受け取った皆さんはとても嬉しそうでした。

後で開かれた茶話会では,子どもたちと高齢者の皆さんが自己紹介をしました。これから地域で会ったときに,ますます楽しくお話しできそうですね。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年11月29日 17:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンタさん来てくれるかな?」です。

次の記事は「親子で楽しくいただきました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ