ピラミッドを制すのは?

7月15日(火)の子どもの集いは,5・6年生が企画した「じゃんけんピラミッド」を行いました。

子どもの集い じゃんけん1.JPG

1列目は3人,2列目は2人,3列目は1人の,じゃんけん係が待ち構えています。上から見たらちょうどピラミッドの形になります。

1列目の人とじゃんけんをして勝てたら2列目の人のところへ向かいます。そして2列目の人にも勝てたら,そのまま3列目の人のところへ進みます。3列目の人にじゃんけんで勝てたらあがりです!

ただし,じゃんけんに負けたらまたスタートからやり直し!!

子どもの集い じゃんけん2.JPG

勝ち進んだのに途中で負けて帰る人が続出......。

子どもの集い じゃんけん3.JPG

1回目,ピラミッドを攻略できたのは4人でした。

2回目からは先生たちがじゃんけん係に加わりました。

子どもの集い じゃんけん4.JPG

「「「「か,勝てぬ......!!」」」」

手ごわい相手を攻略してどんどん進み......2回目のピラミッドを制したのはわずか3人。うち1人は,1回目もクリアしていた人です。中之島1じゃんけんが強いのかもしれません。

短い時間でもみんなで楽しめるゲームでした。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年7月16日 08:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キツネはどうなってしまうのでしょう?」です。

次の記事は「楽しい夏休みにするために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ