作って遊ぼう

3年生の理科の学習でおもちゃ作りを行いました。

今までの理科の学習を生かして,3年生の3人が楽しい

おもちゃを作りました。

何を作るか考えるところから始まって3時間,

ようやく完成です!

ゴムの伸ばしたら元に戻ろうとする性質を利用した

ゴム鉄砲の的あてゲーム。

IMG_1835.JPG

磁石のしりぞけ合う性質を利用したゴーゴー磁石号。

IMG_1843.JPG

磁石の引き合う性質を利用したクレーンゲーム。

IMG_1833.JPG

さっそく,1年生や先生方を招待しました。

IMG_1842.JPG

それぞれのおもちゃで楽しく遊ぶことができました。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2021年3月16日 13:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「としまのうたストレッチビデオ撮影」です。

次の記事は「卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ