4月25日(木) 交通安全教室

 4月25日(木)2校時に,駐在所から警察官の方に来校いただき,交通安全教室が行われました。

 警察官の方からは,横断歩道の渡り方や自転車の点検,一時停止の仕方についての講話や車の運転手からの死角を実際に車に乗って体験する活動をしていただきました。

0425 交通安全教室①.jpg0425 交通安全教室②.jpg0425 交通安全教室③.jpg

 児童・生徒代表お礼の言葉にもありましたが,子どもたちは,修学旅行や交流学習などの島外学習だけではなく,上鹿したときに交通量の多い場所に行くことが多いので,今回の交通安全教室でたくさん学んだことを,これから生かしてほしいと思います。

 お忙しい中,交通安全教室のために来校していただき,ありがとうございました。

山海留学生募集中!!

 中之島学園では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧下さい。


 

検索

この記事について

このページは、中之島学園が2024年5月 1日 09:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4月20日(土) 総合運動公園整備(PTA)」です。

次の記事は「4月26日(金) 春の一日遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ