4月19日(金) 全校読書

 4月19日(金)朝の活動の時間に,全校読書が行われました。

 最初に,担当の先生から図書カードの記入の仕方の説明があり,それに引き続き,図書係の生徒から図書室の本の借り方について説明がありました。

0419 全校読書①.jpg0419 全校読書②.jpg

 図書カードへの記入が終わったら,令和6年度の目標読書冊数を各自で決めました。中之島学園では,年間目標読書冊数が次のように設定されており,

 ・ 1,2年 100冊
 ・ 3,4年 80冊
 ・ 5,6年 60冊
 ・ 7~9年 30冊

 この目標を達成した児童・生徒には,文化学習部から3月の児童・生徒集会で多読賞が贈呈されます。あくまで目安なので,自分に合った目標をそれぞれに設定していました。

0419 全校読書③.jpg

 読書に親しむことで,豊かな心情が育まれていくので,多読賞を目指して,みんな頑張ってほしいと思います。

山海留学生募集中!!

 中之島学園では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧下さい。


 

検索

この記事について

このページは、中之島学園が2024年4月21日 15:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4月18日(木) 授業参観・PTA」です。

次の記事は「4月20日(土) ほしのこ園入園式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ