たくさんの方に感謝をこめて「ごちそうさまでした」

いつもおいしい給食を作って下さる3人の調理員さんをお招きして,ふれあい給食会が開かれました。

感謝!ふれあい給食会 0.jpg

野菜がたくさん入ったシチュー,焼きたての温かいパン,じゃことブロッコリーの食感が絶妙なサラダ。とてもおいしい給食でした。シチューで体が温まったようです。

感謝!ふれあい給食会 1.jpg

児童生徒から,調理員さんたちへ感謝の気持ちを込めてお手紙を渡しました。調理員さんたちは,このお手紙を毎年調理室に飾って,「今日も頑張ろう」と思っていらっしゃるそうです。

感謝!ふれあい給食会 2.jpg

「空になった食器を見ると嬉しくなりますよ」と話して下さいました。この日も,皆さん残すことなくいただきました。中之島の児童生徒は,ゴマ1粒,少しのソースも残しません。

感謝!ふれあい給食会 3.jpg

調理員さんだけでなく,材料を作って下さる人,送って下さる人,それを受け取って給食のために準備して下さる人......たくさんの方の手によって,毎日おいしい給食をいただいているのです。調理員さんのお話から,そのことを改めて感じた給食会となりました。

たくさんの方に感謝をこめて。

「いつもありがとうございます。ごちそうさまでした!!」

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2016年2月 4日 17:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「フラワータイムズ」登場!!」です。

次の記事は「あすという日が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ