やっきいっも やっきいっも うれしいな♪

児童生徒が育てたお芋が大きく育ち,焼き芋パーティーが開かれました。

やきいも1218 集合.jpg

午前中からじっくり焼いたお芋...皆さんわくわくした様子でアルミホイルを開いていきました。

やきいも1218 あったかい.jpg

「やったあ焼けてる♪」
「これはまだ生だった!!」
「甘ーい♪」

大きなお芋,小さなお芋,丸々としたものや,細長いものまで。皆さんの体と心をぽかぽか温め,お腹を満たしてくれました。

やきいも1218 おいしいね.jpg

止まらない皆さん。(夕ご飯は入るのかって? 別腹ですよ,別腹!)

作物を育てることの難しさと達成感を感じ取れたのではないでしょうか。おいしい思い出と一緒にね!



検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年12月18日 19:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「聞いて,話して,深めよう」です。

次の記事は「ハッピークリスマス!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ