一緒に走ろう!! トカラ列島島めぐりマラソン大会

トカラ列島島めぐりマラソン大会に参加しました!

天気が心配されましたが,ちょうど船が着いた頃から,雨が止み,皆さん濡れることなく完走していました。

ランナーの熱い走りを一部紹介します。

トカラマラソン スタート近く.jpg

例年中之島の児童生徒は,何人かで距離を分けてたすきを繋いできました。今年は5年生以上はランナーの皆さんと一緒に全距離を走りました。朝の体力作りで走ってきた成果を出せていたようです。

トカラマラソン3.jpg

トカラマラソン2.jpg

トカラマラソン1.jpg

地域の皆さんや,家族の応援を受けて,全員元気に走りました。

走った後は,ゴールを目指すランナーの皆さんを応援しながら,一緒に港へ駆けていきました。

一般の参加者の中には,地域から参加されている方や,他の島の学校の友達の姿もありました。見送りのときは,「いってらっしゃーい!頑張ってきてねー!!」と元気にエールを送りました。

明日の上り便のときは,晴れ空の下で感謝・歓迎の気持ちをこめて御岳太鼓を披露します。学校に戻ってから,本番同様に練習をしました。ランナーの皆さんの思い出の一つとなるように,精一杯演奏します!




検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年11月14日 11:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紡ごう絆 未来へつなごう感動を」です。

次の記事は「本番に向けて!&楽しさを伝えるために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ