3分間自分との闘い!&イントロドン☆

今週から朝の体力作りで3分間走が始まりました。トカラマラソンや持久走大会に向けて,自分の目標が達成できるよう,一生懸命走ります。

朝の体力作り1026 ブログ用.jpg

だんだんとペース配分が上手になってきました。でも,まだまだこれからです。

朝の体力作り1026 ブログ用2.jpg


体力作りの後,子どもの集いが開かれました。

今回は3・4年生の企画・進行で,イントロクイズをしました。朝の会や帰りの会で歌ってきた歌のイントロを聴いて,曲名を答えていきます。

子どもの集い1027 ブログ用1.jpg

なんだか懐かしい出題の仕方です^^

子どもの集い1027 ブログ用2.jpg

慣れてきた皆さん,イントロが流れる前のちょっとした機械音すら聞き逃しません。

子どもの集い1027 ブログ用3.jpg

今まで歌ってきた歌を楽しくふり返ることができました。

「テレビでこういうクイズを見たことがあったけど,実際に自分たちでしてみるととても楽しかったです。また機会があったらしてみたいです。」「今まで歌った歌を思い出すことができました。」等の感想が出されました。

最後に,文化祭に向けて練習している「いつでもあの海は」を歌いました。優しい歌声に包まれた朝になりました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年10月27日 11:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「文をくわしく おもしろく」です。

次の記事は「巡回相談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ