夏を楽しもう

今日は1回目の出校日でした。

 

花の水やりや国旗・校旗掲揚,校内放送など,朝の活動をいきいきと行っていました。

 

全校朝会では校長先生から「何事も楽しんで取り組もう」というお話がありました。夏休みの作文もラジオ体操も,「あ~面倒くさいなあ~」と思って始めて,ダラダラと進めてしまうことになります。「よーし,やるぞ!!楽しもう!」という気持ちで取り組むだけで,終わったときの達成感は全然違うと思います。

 

大掃除では学級ごとに校内,外を丁寧に作業しました。台風後に晴れの日が続いたので,伸びた草を刈ってもらっていました。それをがさっと集めて,学校周辺がきれいになりました。

 

次の出校日は25日。また皆さんの元気な顔を見られますように。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年8月 4日 10:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「集中しています...」です。

次の記事は「どちらもぐんぐん伸びている様子...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ