これが終わるといよいよ......!!

今学期最後の授業参観・PTAがありました。

 

授業参観0707 ブログ用1.jpg

3・4年生は算数の授業でした。調べたことを丁寧にまとめていきました。

 

授業参観0707 ブログ用2.jpg

大きくまとめることで,考えたことがよく伝わってきました。

 

授業参観0707 ブログ用3.jpg

中学2年生は国語の授業でした。導入で対話活動をし,話し手・聞き手・観察役がそれぞれの感想を発表しました。

授業参観0707 ブログ用8.jpg

中学1年生は社会の授業でした。前日に予習したことをもとに,スムーズに進められたかな?

 

 

授業参観0707 ブログ用4.jpg

5・6年生は社会の授業でした。一人一人が先生になって,自分が担当した内容を友達に説明しました。

 

授業参観0707 ブログ用5.jpg

体の向きや図の指し方にも注意して話しました。

 

授業参観0707 ブログ用6.jpg

1・2年生は算数の授業でした。2年生は「長さ」の足し算のしかたを,1年生は引き算の絵本づくりをしました。

 

授業参観0707 ブログ用7.jpg

「お兄ちゃん,お姉ちゃんのがんばる姿を見にきたよ♪」

 

全体PTAと学級PTAでは,1学期をふり返り,夏休みの過ごし方について話しました。参加して下さった保護者の皆様,地域の皆様,ありがとうございました。

 

職員も保護者の方々も「あっという間だった!」と感じた1学期だったと思います。

 

楽しい楽しい夏休みまであと少し。

 

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年7月 7日 17:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5・6年生 研究授業頑張りました!!」です。

次の記事は「やった! 晴れた!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ