みんなで歯みがき☆

今朝の健康タイムでは,「むし歯の予防につとめよう」という保健目標を確認し,歯みがきのコツについて学びました。

 

はじめに「おくちパトロール隊VSむし歯にんじゃ」の紙芝居の読み聞かせがありました。

むしばにんじゃ1.jpg

 

おくちの中に潜むたくさんのむし歯にんじゃ!!それを退治しに現れたおくちパトロール隊!!

むしばにんじゃ2.jpg

(先生たちがノリノリでパトロール隊を演じています♪)

 

みがきにくいところはどこ? 歯ブラシの持ち方は?

皆さんで歯みがきのコツを確認しました。

はみがきのコツ0610.jpg

 

さっそく,この日の昼休みから,皆さんで丁寧に歯みがきスタート☆

文化保体部の中学生の「右上奥歯横~」「左下の犬歯~」といった声に合わせて,むし歯にんじゃをやっつけました!

はみがきお兄さん2015 0610.jpg

 

6月いっぱい,皆さんで一斉にみがいていきます。

一本一本,大切に。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年6月10日 18:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Thank you very much!」です。

次の記事は「か...かわいい...!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ