ライン上のサバイバル!!

今朝の子どもの集いは5・6年生の企画・進行で「線おに」をしました。

 

前日の昼休み,ルール説明や注意点を伝える練習を自主的に行うほど,やる気をもって取り組んだ皆さんです。

 

子どもの集い0526 ブログ用1.jpg

 

体育館床に描かれた何種類もの線の上を逃げていきます。

 

子どもの集い0526 ブログ用2.jpg

 

上手に逃げたつもりでも,線を辿っていった先に他の鬼が待ち受けている場合があります。

 

子どもの集い0526 ブログ用3.jpg

 

1回目,最後まで捕まらずに逃げ延びたのは,1年生でした。皆さんの脇をするりと抜けながら,上手に逃げられたようです。

 

子どもの集い0526 ブログ用4.jpg

 

2回目,鬼に立候補した皆さんです。「誰から捕まえようかな?」じいっとターゲットを絞っていきます...

 

子どもの集い0526 ブログ用5.jpg

 

どんどん鬼が増えていきます。皆さん必死です!!

 

子どもの集い0526 ブログ用6.jpg

 

3回目の鬼の皆さんです。端に写っているのは,制限時間を告げるために説明役へ回った6年生(弟)を,スタートと同時に仕留めようとしている中学生(兄)。この数秒後,体育館に悲鳴が響きました...

 

最初に5・6年生が説明してくれたルールを守って,皆さん楽しく過ごすことができました。

 

次回の子どもの集いは,3・4年生が企画します。どんな朝の時間になるでしょうか?

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年5月26日 13:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「むし歯 ばいばい!!」です。

次の記事は「放課後ウォッチング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ