夏野菜,元気に育ちますように

総合的な学習の時間に,中学1・2年生が農園で野菜の種まきをしました。

 

農園0519 耕.jpg

 

昨年使っていたスペース,最後に収穫してから雑草がたくさん生えていたので,まずは全員で力を合わせて畑づくりです。

 

農園0519 畝.jpg

 

1人1列ずつ畝を作っていきます。1年生は先輩に教えてもらいながら頑張りました。

 

農園0519 種.jpg

 

この日まいた種は,オクラとトウモロコシ。

 

「ビニールをかけたから水がちゃんと届くように気をつけないと」

「間隔はこのくらいかな?」

 

昨年の反省を生かして慎重にまいていきました。

 

潮風や台風,鳥の被害に負けず,元気に育て! 夏野菜!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年5月19日 15:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「のびのび がんばりました」です。

次の記事は「むかし あるところに...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ