1年間ありがとうございました 学習生活部

20日(金)の朝,今年度最後の全校読書。紙芝居「おひなさまになったにんぎょう」の読み聞かせがありました。

今年度最後の全校読書.jpg

はずがしがりやで,人と話したり遊んだりすることが苦手だった女の子,おみつ。そんなおみつが,カタシロさんという人形―災いや病気のもとを取り払ってくれる人形と出会い,変わっていきます。お話を通して,ひな祭りにどんな思いが込められているのかを知ることができました。

 

最後に学習生活部の部長からあいさつがありました。来年度ももっともっと楽しい読書ができるよう,専門部のメンバーと協力していきたいと締めくくって,今回の全校読書が終わりました。

 

来年度は新3年生が児童生徒会のメンバーとなるので,学習生活部も新たに1名を加えての活動が始まります。皆さんに楽しい読書を呼びかけるため,さらに工夫し,充実した内容の全校読書を計画したいと思います。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年3月21日 13:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Let's play tag!!」です。

次の記事は「お腹いっぱい 笑顔いっぱい!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ