卒業おめでとう!!

小・中学校の卒業式が行われました。

 

風が強く冷え込む朝でしたが,地域からもたくさんの方に御出席いただきました。

卒業式 入場.jpg

 

今年度の卒業生は,小学生1名,中学生1名です。

 

卒業式 小学生.jpg

6年生として,小学校をまとめてきました。卒業式前に会場で流した映像には,1年生のときからの写真が使われていましたが,この6年間で本当に大きく,たくましく成長したことを感じさせられました。

 

「ぼくは4月から中学生になります。小学校の時と比べ,勉強の量が増え,任されることも多くなり,大変なこともあるかもしれませんが,皆さんに教えていただきながら乗りきっていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。」

 

卒業式 中学生.jpg

 

中学校に入学してから,ずっと最上級生としてみんなをリードしてくれた3年生。

「僕は15年間この島で育ってきました。この15年間は今後の自分にとって大切な思い出です。ここまで成長できたのも僕をのびのびと育ててくれた両親,そして,小さい時から僕を見守り助けてくださった島のみなさんのおかげです。本当に感謝しています。島を離れても,この島で学んだことを支えに頑張っていきたいと思います。」

 

退場の時には「おめでとう!!」という声が会場に響きました。みんなで作り上げた,感動の卒業式になりました。

卒業式 全体.jpg

御出席いただいた皆さま,お祝いのことばをくださった皆さま,本当にありがとうございました。

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年3月10日 15:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「おたけ!!」」です。

次の記事は「今年一年の「元気」をふり返ろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ