「Rock, Scissors, Paper, 1, 2, 3!!」

3・4年生の企画進行で子どもの集いが開かれました。

今回は英語でじゃんけんゲームをしました。

子どもの集い2月.jpg

英語であいさつ,じゃんけんをして,負けた人は自分のカードを相手に渡していきます。

子どもの集い じゃんけんカード.jpg

こんなカードです。最初はそれぞれの種類を3枚ずつ持っていました。自分の持ちカードでなくなった手は出せません。さあ,皆さん元気にじゃんけんを始めました。

 

子どもの集い じゃんけん1.jpg  子どもの集い じゃんけん2.jpg

「Rock, Scissors, Paper, 1, 2, 3!!」

最終結果は...じゃんけんカードを一番多くゲットした教頭先生の優勝でした。

英語を使って楽しい朝の時間を過ごすことができました♪

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年2月24日 18:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年度もたくさん本を読みました」です。

次の記事は「いってらっしゃい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ