おにたはどこへ...?

全校読書で「おにたのぼうし」の読み聞かせがありました。
人間は鬼を悪者だと思っているけど,鬼にも色々な鬼がいるのになあ。そんな思いをもった「おにた」という子鬼が,節分の日,ある女の子の家にやってきます。
20150123 全校読書.jpg
今回の配役
3年生:おにた
5年生:女の子
4年生:男の子
6年生:ナレーション
中学1年生:女の子のお母さん

今回の写真は学習生活部の中学3年生が撮ってくれました。
20150123 全校読書2.jpg

静かだけど温かい雰囲気のお話でした。物語の最後,おにたはどこへ行ってしまったのでしょう...?

2月の節分に,おにたのことを思い出すかもしれませんね。


検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年1月23日 14:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「巡回書写展がやってきた!」です。

次の記事は「福笑い2015」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ