今日もおいしくいただきました

今日は地産地消の給食を体験するということで,地域の生産者の皆さんとのふれあい給食会がありました。

メニューはみんな大好きな鶏飯でした♪
ふれあい給食会20150119 こんだて.jpg

使われている食材について,生産者の皆さんに質問したり,作物を育てる上での苦労ややりがいを聞いたりしました。

ふれあい給食会20150119 会食.jpg

「牛乳久しぶりに飲んだなあ。大人になったら飲まなくなるもんなあ」
「たんかんの皮,かたい......」「むくの手伝おうか?」

各グループで楽しくお話ししながらいただきました。

ごちそうさまでした!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年1月19日 19:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年もみんなで楽しみます 親子読書会」です。

次の記事は「巡回書写展がやってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ